ナオの大航海日記!

『大航海時代 Online』Zephyrosサーバで、Naoの感じる大航海時代を綴っていきます^^
Posted by Nao

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Nao   1 comments   0 trackback

ガリレオ式望遠鏡とポンペイ遺跡!

● X年9月29日 雨
ファマガスタの教会で「ガリレオ式望遠鏡」を発掘しました♪
発掘R3から掘れるので、結構掘りやすかった気がしなくもないです。

ガリレオ式望遠鏡

さて、冒険の方も色々とこなしています。
今日は有名どころの「ポンペイ遺跡」を発見しました。
ポンペイ遺跡
イタリアの世界遺産に指定されているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

簡単に説明すると・・・
ローマ帝国時代栄えた都市で、ローマ人の保養地として栄えたそうです。
舗装道路や劇場などもあったそうです。
そんなポンペイですが、19時間で滅んでしまったといわれています。
79年のヴェスヴィオ火山の噴火により、降り注いだ火山灰が原因といわれています。
火山灰に町が埋まってしまい、1000年以上発掘されなかったそうです。
当時の人口は12000人くらいで、およそ1000人くらいの人が取り残されてしまったそうです。
発掘時、土の空洞に石膏を流し込んだら人の形になったそうです。
当時のポンペイの人たちの最後の姿が、今もなお残っています・・・。

え?っと・・・・・・詳しくはウィキペディアで♪

こういった背景を知りながら冒険をするのも楽しいと思います♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。