ナオの大航海日記!

『大航海時代 Online』Zephyrosサーバで、Naoの感じる大航海時代を綴っていきます^^
Posted by Nao


Posted by Nao   0 comments   0 trackback

罠スキル上げきっつい!

罠スキル上げをしていたんですが、めっちゃきついですねこれ^^;
現在R5なのですが^^;
う?ん。見直す意味でちょっと罠スキル上げの仕方をまとめて見ましょうか。

まずは前提となる知識
・罠テクニック1回の使用につき熟練2
・1回の戦闘で入る熟練値は最大10
・スキルR5以上だとテクニックR1の罠だと熟練がこない
・陸戦で戦闘中に逃げると、HPの減っている割合分疲労が増えるみたい?
・逃げても使った分の熟練は入ったままみたい

そこから考えれらる結果
・できる限り防御力を高くする(できれば盾も装備する
・武器は持たない(戦闘テクニックを出さないようにする
・商品知識テクニックがある場合は罠の指南書をもつ(商品知識がない場合は防御UPの装備をする
・回復薬たくさん(戦闘から逃げる前に回復して疲労を減らすため
・疲労回復用のおべんとう
・テクニック防止アイテムを使ってくる敵とは極力あたらない

○R1?R4
おすすめの敵「サントドミンゴ西:賞金首Lv24」
防御は戦闘時に200程度あれば問題ないです。
1.罠テクニックを5回使う
2.回復薬を使って体力を限界近くまで回復する
3.逃げるんだよォ!
4.もう1回戦闘を仕掛ける(以下ループ
敵をクリックしてしまうと、攻撃を始めてしまいます。
攻撃の止め方が分からないので、敵をクリックしない状態で罠テクニックを使うのがいいですね。
カーソルがあたってるだけで発動しますので^^

○R5?
1.攻撃をしてテクニックゲージを2にする
2.ゲージが2になったら攻撃をしないように逃げ回るw
3.R2のテクニックを5回つかう
※R2のテクニックがでてこない場合は、R1のテクニックで弱いのを使って枠をあける
4.回復薬を使って体力を限界近くまで回復する
5.逃げるんだよォ!
6.もう1回戦闘を仕掛ける(以下ループ

R5からが鬼畜ですね^^;
う?ん、前やった剣術上げよりも大変ですね;
でもダンジョンにいくなら上げといて損はないのかなぁ?
とりあえず当面の目標はR6にすることにします^^;;;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiokazewokanjiru.blog63.fc2.com/tb.php/48-74f260de
