ナオの大航海日記!

『大航海時代 Online』Zephyrosサーバで、Naoの感じる大航海時代を綴っていきます^^
Posted by Nao


Posted by Nao   0 comments   0 trackback

輸送用広船強化 その1

hiro.jpg
輸送用広船を1段階強化してみました♪
形面白いのに、あんまり乗ってる人を見たこと無いような気がします^^;
よくよく見ると、船体に目玉みたいな部品がついてて帆もヒレみたいなので、なんかお魚みたいなんですがw

ちょっと長いので、見たい方はつづきからどうぞw
親方から普通に買ったため、元がオークの材質のままです。
チークにして速度アップをしましょう^^

まずは装材作りからw
チーク装材
材料:硬化チーク板×1、名工の大工道具×2、防汚塗装
チーク装材
以前は防汚ではなく木材×20だったみたいですが、材料が変わっているため注意です!!
↑間違った人(木材もっていって愕然として、泣く泣く防汚から作りました^^;)
硬化チーク板は、マスカットや東南アジアに売ってるチーク板と石炭×6で作ります^^
ヤッファで防汚とチーク装材が作れるので、先にチーク板と防汚の材料を集めて、ヤッファで一気に作ればいいんじゃないでしょうか。

さて、材料を集めたら強化に入りましょう^^
まずは初期値の確認です♪
1/5・・・強化前
強化前1
強化前2
△246、串58、旋9、波11となっています。
こちらは補助帆をすべて外している状態となっています。

強化前3
大スクウェア、チーク装材、大マストで強化します。
ついでに倉庫をちょっと増やしますw

2/5・・・強化後

強化後1
強化後2
船熟練でプラスされてる分を引くと、
△262、串63、旋8、波11になりました。
倉庫を増量させたため、旋回が1減ってます^^;
オークからチークにしたおかげで△+16、串+5と基本性能が上がっています^^
店売り補助帆1枚分くらいですかね?

本来であればこのあと初期化してOPスキルをつけていくのですが、まだ情報が出揃ってないので、もうちょっと情報が出てから強化していきますw

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiokazewokanjiru.blog63.fc2.com/tb.php/58-24a852dc
